キャリアコンサルティング技能士とは、キャリア開発支援のプロフェッショナル(熟練レベルまたは指導レベル)であると認められた国家資格者のことです。

技能士会各支部について関東支部

対象地域
茨城 / 栃木 / 群馬 / 埼玉 / 千葉 / 東京 / 神奈川 / 新潟 / 山梨

働き方改革を推し進める上で、国はキャリアコンサルタント養成数10万人を計画しており、またキャリアコンサルタントの質の向上を模索しています。こうした背景の中、技能士の役割は年々期待と関心が高まってきている状況にあります。

そこで、関東支部では会員の皆様の声を反映し、各技能士の方々の貴重な活動事例等を可能な範囲で共有できる機会を設定する事により、会員の皆様の自己実現やモチベーションの維持促進に寄与出来るように啓発活動を探求していきたいと考えています。そしてこの活動を通じて、会員個々の専門性や技能士会のネットワークを活かした様々な学び、諸活動が実現出来ることを心から願っております。

今後も関東支部では、皆様がプロフェッショナルの意識を維持しつつ、初心を忘れずに心技体を磨き続けられる環境を創造出来るような活動を目指します。具体的には毎月、交流会・勉強会・研修会を開催していきますので、皆様のご入会を心よりお待ち申し上げます。 

運営メンバー

支部長 小林 幸彦
副支部長 田中 英樹
佐々木 新吾

関東支部の新着情報

関東支部の交流会・講座情報

技能士会各支部一覧へ戻る