キャリアコンサルティング技能士とは、キャリア開発支援のプロフェッショナル(熟練レベルまたは指導レベル)であると認められた国家資格者のことです。

技能士会各支部について関西支部

対象地域
滋賀 / 京都 / 大阪 / 兵庫 / 奈良 / 和歌山

キャリアコンサルティング技能士会は(1)キャリアコンサルティング技能士の拠り所・研鑽の場として、(2)社会的責任を共に果たしていく職能団体として、(3)キャリアコンサルティングの社会への浸透とキャリアコンサルタントの資質向上に資するべく設立され、全国7支部において活動を展開しています。当支部はその関西地区(滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)において活動を展開する組織です。
当支部では、関西地区の企業、学校、労働需給調整機関等、さまざまな専門分野で活動されている技能士の方々が自己研鑽に励まれ、技能士としての資質向上と社会的認知の向上を支援させていただくことを目標として掲げ、活動を展開しています。具体的な活動内容については、関西支部公式ホームページやfacebookページを是非ご覧いただければ幸いです。ここでは、関西支部で活躍する技能士インタビューや、定例会(研修会・懇親会)、事例検討会等の各種セミナー・勉強会の情報、技能士の学びの様子(写真)など、関西支部の活動全般についてわかりやすく紹介しています。
技能士としての尚一層の資質向上や、技能士間ネットワークの拡大に向けた、皆様の活動基盤となれるよう、今後も更に質の高い活動に取り組んで参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

キャリアコンサルティング技能士会 関西支部 執行部一同

運営メンバー

支部長 中山 敬介
副支部長

山本 清(会計担当)
熊谷 明男(会計監査担当)
檀上 道子(定例会担当)
古田 克利(事例検討会担当)
佐藤 智子(定例会担当)

関西支部の新着情報

関西支部の交流会・講座情報

技能士会各支部一覧へ戻る